お知らせ

避難訓練をしました。

             

 11月22日(水)に行った避難訓練の様子を

お届けしたいと思います。

地震や火災といったテーマを設けて何かあった時に

素早く動けるように行っている避難訓練です。

今回は「不審者避難訓練」というテーマで行いました。

大変!!!

不審者は突然に現れました💦

不審者が来たと合図をします👊✋

職員は素早く子ども達の安全を確保!

慌てず落ち着いて子ども達を奥のレッスンルームへ

誘導し避難します。

他の職員は不審者が中へ入れないように施錠し

机を使ってガード。

簡単には入れないと不審者は去って行きました。

無事に訓練を終えた後に子ども達に

お話しをしました。

不審者にはいろんな人がいて、男の人女の人もいること。

声をかけられてもいかない

車にさそわれてもらない

危ないと思ったらおごえで叫ぶ

近づいて来たらぐに逃げる

周りの大人にすぐにらせる

いかのおすしを覚えましょう。

子ども達もお話しを真剣に聞いていました。

訓練をして身近な危険に気づくことができ

子ども自身の意識を育てることができるように

していきたいと思っています。

自分の身は自分で守るという気持ちも

大事なことだと思いますので

ぜひ、お家でも防犯について

お話しをして頂きたいです!

 

 

 

 

 

TOP