お知らせ

『おはなしこばこ』さんによるお話し会開催!

             

8月2日(水)と7日(月)

江戸川区のボランティアグループ『おはなしこばこ』の

みなさんに、読み聞かせをしていただきました!

「ちょうちんおばけ」

古いちょうちんがおばけになってしまい、

誰かの役に立ちたいのに、みんなが怖がって

相手にしてくれない。おじいさんだけは

怖がらず、お化けだって役にたつんだよ!

と言うお話しでした。

イラストも可愛く、子ども達も

楽しんで聞いていました♪

次は「さとり」というお話し。

「はなくそ」

エプロンシアターで大きなかぶ

子ども達も

うんとこしょ!!どっこいしょ!!と

大きな声で応援してました♪

とっても可愛いかったです!!

手作りの布絵本は丁寧に作られていて

感動しました✨。

お話し会が終わった後に

4年生の女の子が

紙芝居を読んでくれましたよ!!

おはなしこばこの皆様

素敵な時間をありがとうございました!!

次回は8月22日(火)です。

 

 

 

 

 

TOP