お知らせ

誰でも食堂なないろキッチン第9回目!!

             

1月27日(土)

11:00〜14:00

今回のメニューは⏬

鶏肉6キロを丁寧に筋切りして👩‍🍳

スパイスで味をなじませます!

トマト1キロと玉ねぎ1キロ

スパイスを入れて、じっくり煮込みました❗️

大人用の少し辛めのカレーと

子供用の甘口カレーの2種類作りました✨

ひよこ豆は一晩水で戻し圧力鍋で柔らかくし

トマト・玉ねぎ・パクチー・じゃがいも・きゅうり

を混ぜ合わせ味が馴染むように一晩寝かせてあります🍅🥒

カスタードクリームも手作りです🙌

生クリームとフルーツを混ぜました🍊🍑

今回もたくさん地域の方々が来てくれました🙌

美味しかった〜💓と

笑顔を見ることができて嬉しくなります😊

次回は

2月24日(土)

11:00〜14:00

学童に通う児童だけでなく、その家族や地域の方々の

お手伝いが出来たらと思い、気軽に立ち寄れる

憩いのスペースとして、来たら誰でもが笑顔になれる場所を

目指していこうと思っています。

お友達を誘って遊びに来てください!!

 

 

 

 

 

TOP